Thought Log

航空宇宙エンジニアの卵、もうすぐ就職

自己紹介

 Nullius in verba はイギリスの王立協会ーのモットーで、権威に頼らず証拠をもって事実を確定する、との意味だそう。物理工学の学生としてこの分野を面白く思う特徴の一つ(先生の言葉をはいはいと覚えるのではなく、実際に原理原則から丁寧に導き出すことができる)だと思って採用。

 

 このブログの開設は、せっかく一年間も欧州に住むっていう体験をできるんやから、なんか残しときたいなーっていうどっちかというと内向きな理由なので、関西弁混じりの口語っぽいスタイルで誰に向けるでもない考え言葉を発信します。

 

 えー自己紹介。京都大学工学部4回生。専門は航空宇宙工学、より詳しくは圧縮性の数値流体力学。過去に6年ほど米国に住んでいた帰国子女。思想は85%くらいアメリカ人のバイリンガル

 

 無事院試合格したので次の4月から東大の航空宇宙に進学…と思ってたがおもしろいプログラムに出会ったので、東大は一年休学して、その間ベルギーでインターンすることに。

 

 好きなことは洋画、海外旅行、学術っぽい本を読み漁ること。一番好きな映画はThe Dark Knight。苦手(興味がない)なものはスポーツ、ファッション、芸能。

 

 海外インターンの様子を記録するために開設したので、次回の投稿は3か月以上後かな…w